京都土産なら!祇園味幸の口コミ



名前:祇園味幸
住所:京都市東山区祇園町南側590
電話番号:075-551-4985
サイト:http://ajikou.com/

京都に本店がある、唐辛子専門店ですが、新大阪駅構内のお土産コーナーでも購入することができます。オススメの「黄金一味」は辛いもの好きの人にはオススメの一品です。本店では2Fのスペースがカフェテリアになっているので、観光に疲れた時に、ちょっとかわったスイーツを楽しむのにちょうどいいです。

オススメはソフトクリーム。一味(黄金一味、抹茶一味、柚子一味)をトッピングしていただきます。「カラ!アマ!ウマ!」で大満足。個人的には柚子一味がさっぱりといただけて美味しかったです。一味とソフトクリームをコラボさせる発想。温故知新な京都ならではのgood jobなスイーツでした!辛いといえば、カレー。ここでは、とっても辛いカレーに出会うこともできます。黄金一味でお好みの辛さに調整していただくといいかと思います。

ただ、辛いだけの唐辛子でなく、風味や味わいにプロ意識を感じられるものがあり、蕎麦などで使う、王道やカレーなどの隠し味、はたまた、スイーツのアクセントと幅広い味わい方ができます。

お土産としての大きさとしてもちょうどよく、お土産で渡すと、グルメな人たちにとても喜ばれました。マンネリ化しがちな関西のお土産ですが、ちょっと気の聞いたお土産になると思いますよ。本店にはたくさんの種類の唐辛子があるので、自分に合う一品を見つけられるといいですね。辛いもの好きな方には一度は試して欲しい「唐辛子」。ぜひ、知っていて欲しい関西のお土産でした。



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.3.10

阿倍野区天王寺周辺で子供におすすめの小児科リスト

こんにちは、天王寺の地元民はるママです。 天王寺周辺に住んでいて、思うのが子育て中の家庭がとても多く住んでいること! 天王寺界隈…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る