南船場の中華 愛蓮の口コミ



名前:愛蓮
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-5-15 コクミン心斎橋ビル8F
電話番号:050-5786-6456
サイト:http://www.ikari-airen.com/shinsaibashi/

おいしい店が多いと言われる大阪に住んでいるのに運悪くなかなかそういったお店に出逢ってこなかった私。。。しかし、ついに見つけました!あの有名な高級スーパーであるikariがプロデュースのお店。これならだいぶ期待できそうだとランチをすることに。

名前は『愛蓮(あいれん)』という中華レストラン。場所は心斎橋筋商店街から本町方面に続く横断歩道を渡ってすぐの商店街の中です。オーダーしたのはAIRENセレクトランチ(¥1280)。スープ、サラダ、料理2品(海鮮炒め・エビマヨ・エビチリ・麻婆豆腐・酢豚から好きな2品)、ご飯類1品(ごはん、おかゆ、中華ちまき)、デザート2品。

メニューを見ているだけでこのランチが盛りだくさんなのが分かりますが、実際よくあるのは現物が来てみると一品一品が小さいということ。しかし、ここはびっくりするほどちゃんと量が多いのです。おなかペコペコで店に入ったのに、途中で食べれるか不安になったほどです。

さて、料理の感想ですが、おすすめはサラダ、エビマヨ、中華ちまき、杏仁豆腐です。サラダには、ikariで実際に売られている胡麻ドレッシングが使われています。これがまぁおいしいこと!セットで出てくるサラダはドレッシングが酸っぱすぎたりするため食べきれず残すこともあるので、そこまで大きな期待はしていなかったのですが、かなりコクがあっておいしい!あまりにおいしかったので、後日ikariスーパーに行き3本買ったほどです。

また、杏仁豆腐も杏仁のしっかりとした味が効いていてかなりなめらかで濃厚。なかなかメインにならないサラダやデザートがこれだけおいしいお店というのはまぁ珍しい!言わずもがな、これら以外のいただいた料理ももちろんおいしかったです。

ビルの8階にあるため眺望もいいです。また、座席もかなりゆったりと作られているため、優雅な気分も味わえますよ。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.30

ハルカス近鉄百貨店食料品売り場のダメなところ

こんにちは。天王寺の地元民はるママです。 あべのハルカス近鉄百貨店ができてから、毎日ベビーカーを押してハルカス近鉄百貨店まで買い物に出…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る