カンテ・グランデ イーマ店の口コミ



名前:カンテ・グランデ イーマ店
住所:大阪市北区梅田1-12-6 
電話番号:06-4795-7561
サイト:http://cantegrande.com/ema.html

カンテ・グランデ イーマ店はインドやスリランカの雑貨等でインド風にアレンジされ、ゆったりした雰囲気の中で、お好みのカレーやチャパティ、そしてチャイや紅茶にスイーツを楽しむことができます。梅田でお手頃価格で、ゆったりとした席でランチやスイーツを味わえる店は少ないのですが、この店はその少ない店の中のひとつに間違いなく入ると思います。 

チャイの美味しさも格別で、甘いながらもシナモンが、くどすぎることはありません。本当に絶妙なバランスに仕上げられています。私は夏になれば、必ずこの店に出かけて複数のカレーとチャパティと冷えたチャイをセットにして頼むことにしています。タンドリーチキンがついたセットもあり、いろいろなバリエーションの中から選ぶことができます。 

チャパティはこんがり、あっさりしていて、ナンよりもインドカレーには相性が良いかも知れません。インドではチャパティが主食ですから、このお店がチャパティにこだわることもわかります。素朴な味わいが、あっさりしたインドのカレーに不思議と合います。お腹にももたれることなくヘルシーです。

この店では、チャパテイにシナモンやメイプル、ハニー等を加えたスイーツメニューもあり、チャパティを別の面から楽しむことができます。チャパティ愛というのでしょうか、これだけチャパテイをアレンジして日本人に、この食べ物の良さを発信している店を私は他に知りません。 

カレーにこだわる店は多いのですが、チャパテイやチャイを愛する人にとって、大阪では欠かすことのできない店と思います。
カンテ・グランデは大阪で最もアクセスに優れた梅田にはこのイーマ店を含めて4店舗ありますから、大阪以外の都道府県から来られた方たちにも、一度は訪れて頂ければと思います。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.2.26

大阪に転勤で引っ越しするなら北摂より阿倍野区をおすすめする理由

こんにちは、天王寺の地元民はるママです。 県外から転勤などで大阪に引っ越してくる方にとっては、土地勘もないし「大阪」というだけで「大阪…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る