551蓬莱 戎橋本店の口コミ



名前:551蓬莱 戎橋本店
住所:大阪府大阪市中央区難波3-6-3
電話番号:06-6641-0551
サイト:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001312/

大阪でおすすめな理由と口コミをどうぞ。

大阪と言えば「551の豚まん」です!!
大阪出身の私の旦那が実家に帰る度に買って帰るのが、この「551の豚まん」です。

大阪では必ず行列が出来ており、東京で行われる「大阪物産展」でも必ず行列が出来る名物の定番土産です。
皆さんも新幹線の東京駅ホームで、551の蓬莱の保冷バッグを持ってる人を見かけませんか?

東京で言う所の「東京ばなな」みたいなもんで、大阪=551の豚まんと言われるほど浸透しています。
大阪民のソウルフードと言っても過言ではないぐらいですが、その総本山がこの「551蓬莱 戎橋本店」です。

店前でも、もちろん豚まんを買う事が出来ますが、せっかくなら店で出来立てを味わって頂きたい!
「551蓬莱」は「豚まん」だけでなく、本来は中華料理屋さんなんです。

「豚まん」ばかりが注目されがちですが、他にも「焼売」もかなりボリューミーで美味しいです。
ラーメンや、チャーハン、色々な種類の物がございますので、大阪民のソウルフードを是非味わって下さい!

大阪旅行に行った際、多くの人が訪れるであろう難波。その戎橋商店街の中で一際目立つ店構えですので、行ってみる価値ありです!!
「551蓬莱」の「豚まん」以外の魅力を是非味わって下さい。

旦那はどーしても食べたくなったら、通販も利用します。
「焼売」なども入っており、食べ応え十分ですので、こちらも是非ご利用してみては如何ですか?

私は大阪出身ではないですが、大阪出身の旦那の影響で「551蓬莱」が大好きになりました。
それだけ魅力のある「豚まん」です。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.1

天王寺周辺の安くてきれいなおすすめホテルは?

阿倍野ハルカスができた関係もあって、最近天王寺周辺は海外からの旅行者も来る程人気です。 普通の平日でも天王寺駅周辺を大きなスーツケース…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る