天人Bar 朱夏(中崎町)サークル情報 英会話・手話レッスン



名前:天人Bar 朱夏
住所:大阪府大阪市北区中崎西1-1-18
電話番号:050-5282-5079
サイト:http://amanto.jp/index.php/groups/shuka/

大阪梅田、中崎町というところにある昭和レトロな建物のカフェバーです。
同じフロアの中には小さな映画館・グラノーラのお店そして、二階にも飲食店が入っています。
木造建築の味のあるお店です。

曜日ごとにテーマカフェを開催しています。
たとえば、フランス語・手話など…
地域活性化を主とした地区にある珍しいカフェです。

都会の片隅にある昭和のワンシーンを切り取ったようなノスタルジーな建物です。
その中で、働く素敵な人そこの場所に訪れるさまざまな人との出会いと時間を味わってみてください。

何かほっとするような 何か新しいような懐かしいような空間です。
いろんな人がいろんなかたちで交流をもてるとてもとても不思議な街の素敵なお店です。

幼い子たちへの支援やさまざまなイベントも行われています。
一度訪れてみてください。

大人のサークル活動と題して下記のようなサークル活動をされています。

大人EnglishCafe

Salon de AManTO 天人グループの中央店朱夏にて毎週火曜日19:30〜からやっています!
Salon de AManTO 天人グループの中央店朱夏にて毎週火曜日19:30〜

忙しい社会人の方でも気軽に参加しやすい先生はNHKラジオ放送の「英語英会話」
約15分間の放送を各自で毎日勉強、毎週火曜日に集まってカンバセーション
英語手話も学べる!
ろうあ者のスタッフにフィリピンから来た男性によるアメリカ手話(ASL)の学習
参加費100円➕飲み物

(この参加費はすべて子供たちの食事代
子供食堂やアジアの子供たちへの食事支援・生活支援等)に全額充てられます。英語を学びながらつつ、同時に地域や世界への社会貢献を行えます! 学習後にはネイティブの方と楽しく交流できる時間もありますので、気軽に参加してみてください!!

<天人手話カフェ>

毎週水曜日夜
時間 :19:00~21:00
場所: 朱雀ホール(天人BAR朱夏内) (大阪市北区中崎西1-1-18)
参加費:無料+1オーダーお願いします。
手話が出来る人も出来ない人も、聾の人もそうでない人も、集まって交流したりお話したりするフリースタイルの集いです。
手話が初めてでも大丈夫!是非体感しながら実践でやってみましょう。本来のコミュニケーションの意味を再認識するかもしれません^^
手話コミュニケーションを楽しみましょう♪

難民CAFE
毎月第3火曜日 19:00~仮放免者や当事者を招いたり日本の難民問題を考える気楽に参加できる会です。
場所: 本店サロン・ド・アマント天人または朱雀ホール
参加費:¥1500(難民支援寄付金込み、フード&ドリンク付)

楽しそうなイベントが週に何度か行われています。
一度行ってみては?
(情報元:http://amanto.jp/ 此方参照)



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.6

天王寺で美味しいおすすめパンケーキカフェランキング♪

天王寺周辺にはパンケーキの美味しいお店がたくさんあります。 今回、地元民はるママが、独断と偏見で天王寺のパンケーキの美味しいカフェをラ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る