三ツ島 真打の手打ち讃岐うどんの味は最高!(門真市)



名前:三ツ島 真打
住所:大阪府門真市三ツ島772-3
電話番号:072-884-4250
サイト:http://ameblo.jp/sarasina-4250/

最近チェーン店の讃岐うどんのお店が増えていますが、美味しさでいえば個人経営の讃岐うどん店のほうが何十倍も美味しいです。チェーン店は値段は安いですが、麺やだしは基本的に何処かの工場で作った麺を使用していますし揚げ物の種類も少ないので物足りません。個人経営のお店はチェーン店よりは少し値段は高いですが、その分麺やだしにこだわりがあり、揚げ物もその店独特のものがあります。

特にオススメのお店が門真市にある真打というお店です。ここは元々更科という名前でしたがその時から平日でも行列ができ、休日は常に並んでいて麺切れで営業終了になるほどの人気のお店です。なぜこんなに人気が出ているかというと、ここのお店はうどんに並ならぬこだわりを持っていて麺は手打ちでだしは素材を厳選して一から作っています。店主はうどんの研究に余念がない人でお店が休みの日は必ず他店に行きうどんの研究をするそうです。そして色々調査をして更に美味しいうどんを食べられます。

ここのオススメはとり天うどんです。今の季節なら麺もだしもあつくして食べれば美味しいと思います。麺はあつくしてももちもちでコシがあり、噛めば噛むほど小麦の甘みがでて何度でも咀嚼したくなります。それでいて喉越しが良く、すぐに一人前を食べられる位です。とり天は国内のとりのもも肉を使っていて、ジューシーでかつあっさりしていて、うどんとの相性もいいです。他にもカレーうどんも人気でスパイスが効いていながらうどんとの相性もバッチリで、紙エプロンを掛けながら食べている人も多いです。一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

お店の場所が少しアクセスしにくく、地下鉄門真南駅から徒歩15~20分かかります。駐車場もあるので車で行くことができます。水曜日が定休日なので気をつけて下さい。食べれば今までの讃岐うどんの常識が変わるほど衝撃を受けること間違いないです。是非お店に行って食べてみてください。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.12.21

あべの天王寺に来たなら嶋屋のポテトを食べてみて!

あべの天王寺に遊びにくる事があるなら、ぜひ嶋屋さんのポテトを食べてみてください! 天王寺の地元民が愛する、嶋屋さんのポテトをご紹介しま…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る