RYU dining kitchen(堂島)の口コミ



名前:RYU dining kitchen
住所:大阪市北区堂島1−4−23北新地吉本ビルBF
電話番号:06-6344-2678
サイト: https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27070044/

北新地の中心部にある隠れ家的なお店です。北新地吉本ビルの地下にあるので初めて行くには少し迷ってしまうかも・・・。何度か行ったことがありますが、久々に行くときは未だに迷いそうになります。
店内はそんなに広くありません。カウンターとテーブル席を合わせて30席弱の広さです。

ランチは1000円からリーズナブルな価格で楽しめます。パスタのセットか魚などのセットから選択可能でどちらも食べたことがありますが、とても美味しくて満足できます。10食限定でワタリガニののトマトクリームソースパスタがあるのですが、いつも売り切れでまだ食べたことはありません・・・。いつか食べてみたい一品です。ランチセットは前菜・メインorパスタ・パン・食後のコーヒーか紅茶が出てきます。それとは別に少しですがドリンクバーもありオレンジジュースなどをいただくこともできます。

ディナーはコースもあります。前菜やメインディッシュ、パスタ、デザートなどのコース料理で飲み放題付きでした。6名ほどが座れる個室もあり、女子会にピッタリです。
ディナー時に来店した際には、クラブのママさんとお店の女の子たち、同伴と思われる男性のお客様たちも来ていました。上品な雰囲気のお客様から私のようなどこにでもいるOLでも気軽に行けるようなお店なので敷居は高くないと思います。

お店のスタッフの方達の接客もとてもクオリティが高いです。例えば、ランチで数回しか行ったことがないのに、一緒に行った同僚が玉ねぎが苦手なことを覚えており、何も伝えていないのに同僚の分だけ前菜のメニューが一部変わっていました。ちなみに、同僚は一度も玉ねぎが嫌いだとお店の方に伝えたことはありません。おそらく、以前来店した際に玉ねぎを残していたのを覚えていたのだと思います。
ソムリエバッチをつけているスタッフもいるので、ディナータイムにはワインの相談にも乗っていただけます。

出張者にお店を勧めるときなどは必ずリストに加えるお店です。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.12.21

あべの天王寺に来たなら嶋屋のポテトを食べてみて!

あべの天王寺に遊びにくる事があるなら、ぜひ嶋屋さんのポテトを食べてみてください! 天王寺の地元民が愛する、嶋屋さんのポテトをご紹介しま…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る