あべのハルカスの北海道物産展に行ってきました



あべのハルカス近鉄百貨店で北海道物産展が開催されてましたので行ってきました〜。

物産展は、あべのハルカス近鉄百貨店のウイング館9階催し会場で行なわれています。

毎年年に何回か地方物産展が開催されているのですが、中でも北海道の物産展は関西人にも大人気!

あべのハルカス近鉄百貨店は、平日なのにすごい人ごみでした〜。エレベーターも満員です^^;

函館のイカうにソーメンを食べましたよ〜

IMG_1272

今回の北海道物産展では、イートインで食べられる函館のお寿司やさんや、北海道名物ラーメン店が入っていました。

私が行ったときは夕方でちょうど小腹がすいていたときだったので、函館のお寿司やさんブースでイカうにソーメンを頂きました♪

ちょっと値がはりましたが〜 イカもウニもさすが北海道だけあって鮮度抜群でした^^

後からご高齢のおばさま方が次々と入ってこられて、贅沢なお寿司のセットを注文されてましたよ〜。

北海道物産展の目玉は?

今回の北海道物産展の目玉はやはり作り立ての海鮮丼や焼きたての豚丼のようでしたよ。

他には、富田ファームのラベンダーグッズや、ロイズのチョコレート、関西未出店の北海道スイーツがたくさんありました。

あべのハルカス近鉄百貨店での北海道物産展は10月15日で終わりだそうですが、また今後も開催予定とのことですので、次回開催の際はぜひ訪れてみてはいかがでしょう?^^

北海道物産展は試食もたくさんできるし、夕飯のお買い物もできるし一石二鳥ですよ〜♪



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.12.9

あべのハルカスのおすすめランチ店一覧

あべのハルカス周辺にはランチができるお店がたくさんあります。 とはいっても、土日はどこも混雑しているのと、美味しいお店を探すので大変!…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る