イルギオットーネディビュー(グランフロント)の口コミ



名前:IL GHIOTTONE di piu
住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 1F
電話番号:06-6317-9669
サイト:http://www.ilghiottone.com

大阪駅から徒歩すぐのところにあるグランフロント大阪の北館1Fに、IL GHIOTTONE di piu(イルギオットーネディビュー)というイタリア料理店があります。

商業施設内ですが、1階で道路に面しているため開放感があり、
天井も高く席からは緑も眺められて大阪駅前にも関わらず喧騒を忘れさせてくれます。

店に入るとすぐに厨房があり、活気に満ち溢れています。
感じのよいスタッフの方の案内で席に着くと丁寧なお品書きがあり、
清潔なナプキンとピカピカに磨いたグラスにお水が注がれます。

遊び心が満載なお店で、コースの中には「焦げちゃった!!聖護院大根」や、
「鰤のタルタル まるで大根!?」というメニューがあり想像力を掻き立てられます

そしてここのお店でびっくりしたのはナイフやフォークがテーブルの引き出しに入っているのです!
そして特筆するべきなのはパン!アツアツのまま木箱に入れて冷めないように提供してくださいます。
オリーブオイルにつけて食べるといくらでも食べれます。

演出のひとつひとつに感激していると、料理が運ばれてきますが、どれを食べても本当に美味しいです。
一皿一皿がアートのようで、熱いものはうんと熱く、冷たいものはうんと冷たく提供していただけます。

イタリア料理のお店なのですが、和の食材をメインにしてあり、とても繊細でボリュームはあるのですがヘルシーです。
新感覚のイタリアンです。
プラス料金で高級食材を使ったメニューなどにも対応可能です。普段使いから特別な日にも使えます。

食後のデザートにドリンクを選びますが、コーヒー、紅茶、ハーブティ、京番茶から選ぶことができます。
私は母と行きましたが、とても喜んで料理を楽しんでいました。

最後はスタッフの方が外までお見送りしてくださいました。
お店の雰囲気、料理の味、スタッフの方のホスピタリティー、どれをとっても大満足のお店です。

安い!うまい!ワイワイガヤガヤ!のお店が大阪には多く、関西人の私はそういうお店も大好きですが、
たまには落ち着いて料理をいただく時間ごと楽しみたい時もあります。

そんな時はIL GHIOTTONE di piuさんが私の一番のオススメです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.24

パナソニック電動自転車ギュットアニーズ2015年版を買った口コミ感想

こんにちは。天王寺の地元民はるママです。2015年1月はじめにパナソニックの子乗せ電動自転車ギュットアニーズ2015年版を購入しました。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る