551蓬莱の豚まんはイートインできます!



名前:551蓬莱
住所:大阪市中央区難波3-6-3
電話番号:06-6641-0551
サイト:http://www.551horai.co.jp/shop/honten.html

定番商品は豚まんで、友達に勧められたので私は豚まんを食べました。餃子も焼き目が付いていてかなり美味しそうだったので餃子も買いました。

豚まんは1日平均14万個売れているそうです。見た目は大きくてボリューミー。そのボリュームの裏には空洞があるのか、具材があるのかドキドキしながら半分に割りました。

見事にぎっしり具材が入っていて感動しました。湯気が鼻に入ると幸せな香りが鼻から感じられます。はやくかぶりつきたくなります。

食べてみると生地はもちもちしていて、中の具材はお肉が贅沢に入っていてこってりしています。野菜もたくさん入っているようで、ほんのり甘みが感じられます。

濃いわけじゃありませんが味がしっかりついていて、生地と一緒にたべるとちょうどいいです。これも計算された上で作られているのでしょうか。

焼き餃子はお母さんは買い物に疲れて夕食を作るのが面倒なときに夕食に持ち帰って自分も家族も大喜び。家族のお土産にぴったりです。

皮は薄めで具材の味や食感をしっかり味わうことができます。焼くとジュワーっという音とともにニラの香りが広がって食欲が湧いてきます。

食べてみるとキャベツが大きめに切ってあるようで、食感も楽しめます。ニンニクの香りも強すぎずに口の中に広がり、生姜のほどよい辛さがアクセントになって、絶妙な味のバランスです。

私が何店かあるうちの難波店を紹介する理由は、私は大阪観光で訪れたのですが、戎橋筋商店街内にあるので私のような観光目的の人にもってこいの場所にあるからです。

そして何と言ってもレストランがあることが重要ポイントです!観光やショッピングで疲れてお腹が空いたときはゆっくり座って休憩したくなります。

イートインできるということは蓬莱さんの肉まんを蒸し立てホヤホヤの状態で、落ち着いた空間で、ゆっくり味わうことができます。

さらにその肉まんに合う中華料理が種類豊富!定食から逸品料理、デザートまで選べます。本格的な中華料理のコースを注文することもできます。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.12.21

あべの天王寺に来たなら嶋屋のポテトを食べてみて!

あべの天王寺に遊びにくる事があるなら、ぜひ嶋屋さんのポテトを食べてみてください! 天王寺の地元民が愛する、嶋屋さんのポテトをご紹介しま…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る