カフェレストラン リップル(グランヴィア大阪)の口コミ



名前:カフェレストラン リップル
住所:大阪市北区梅田3丁目1番1号 ホテルグランヴィア大阪1F
電話番号:06-6347-1401
サイト:http://www.granvia-osaka.jp/restaurant/top.php?i=9

カフェレストラン リップルは、ホテルグランヴィア大阪の1Fにあるお店です。食事も飲み物もおいしいお店でランチタイム、カフェタイム、ディナータイムに利用したいレストランですが、今回おすすめするのは、大阪環状線の電車を模したケーキです。

103系という大阪環状線を走るオレンジ色の車体をした電車のケーキを従来から販売していますが、昨年12月から運転を開始した新型車両323系のケーキを今年の2月1日から販売開始しました。323系はシルバーにオレンジのラインが入った車体をしています。

103系のケーキも引き続き販売されていて、価格は323系、103系いずれも税込3,230円です。常に作り置くタイプのケーキではないみたいなので、購入する場合は予約した方が良いみたいです。

チョコレートでできた車体のフタを取ると、中からいちごの乗ったケーキが現れます。レストランのサイトでテイクアウトのところを見ると、このケーキの紹介があります。さらに詳細をクリックすると写真でケーキを確認することができます。生クリームとチョコレートクリームのケーキです。

電車を模したケーキというのは、他でお目にかかったことのない非常に珍しいケーキです。メッセージプレートをつけられるので、お子さんの誕生日など記念日のケーキとしてプレゼントすると、鉄道好き以外にも喜ばれると思いますし、鉄道好きの方なら尚更です。男の子は電車好きが多いのでおすすめです。

お土産としては、日持ちのしないものなので、旅の最終日に買った方がいいと思います。大阪のメインステーションに立地しているので、その面では利用しやすいと思います。貰った側は驚くこと間違いなしです。

ホテルグランヴィア大阪はJR西日本グループが経営し、JR大阪駅に直結しているホテルなので、迷うことなくたどり着けると思います。ホテルのサイトのアクセスマップにわかりやすい案内図が出ています。

このカフェレストランは珍しいケーキだけが特徴でなく、食事もおいしいですし、カジュアルな雰囲気なので特別な日のランチにおすすめです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.11.5

あべのハルカスACTUSのルームスプレーがいい香り♪

あべのハルカス近鉄百貨店には、いくつもおしゃれなお店が入っています。 その中の一つがインテリアショップのACTUSです。 ACT…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る