モンシェール心斎橋のアフタヌーンセットがおすすめ!



名前:サロン・ド・モンシェール
住所:大阪市中央区西心斎橋1-13-21
電話番号:06-6241-4499
サイト:http://www.mon-cher.com/html/salon-moncher/open.html

最近では海外の方もお土産として購入されるようになった「堂島ロール」です。

本店は堂島にありますが、そこの店舗ではテイクアウト専門でゆっくり食事する事ができません。

ですのでこちらの店舗ではテイクアウトはもちろん、イートインもすることができます。

店内はソファーやシャンデリアもとても雰囲気のある高価なもので、時間を忘れてゆっくりすることができます。

「堂島ロール」はとても甘い生クリームがふわふわのスポンジに包まれています。

小さい子供は真ん中の生クリームだけを最初に食べたり、最後に残したりするのほど美味しいです。

私も堂島ロールの生クリームが大好きなので最後に一気に食べることもあります。

普通のロールケーキよりも生クリームがとても多いので、胃がもたれるんではないかと思われる方も多いのですが、とてもあっさりした上品な味なのでたくさん何個でも食べれます。

ただ少し牛ミルクの味もするので、牛乳が苦手な方は少し向いていないかもしれません。

サロン・ド・モンシェールでは、有名な「堂島ロール」以外にもたくさんのスイーツが販売されています。

その中でもオススメは、アフタヌーンセットです。堂島ロールはもちろんですが、それ以外にも有名なスイーツがあります。

たくさんの種類のスイーツを食べるのが好きな方、女性の方にはオススメです。

アフタヌーンセットの内容は季節によって異なりますが、私が行った11月はマカロンやシュークリーム、チョコケーキ、ミニ堂島ロール、モンブラン等々のたくさんをスイーツを食べれます。

どれも上品な味で甘すぎる事がないので、量が多いのにも関わらず、すぐ食べてしまいます。

スイーツを食べたいけど、どれにするか選べない方は是非アフタヌーンセットを召し上がって下さい。

心斎橋駅からも近く、天候が悪くてもさほど気にせずに店舗へ行けることができる点も良いです。

大阪の観光名所の道頓堀を見て、なんばでショッピングを楽しんだ後に休憩に行かれるのがオススメです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.1

天王寺周辺の安くてきれいなおすすめホテルは?

阿倍野ハルカスができた関係もあって、最近天王寺周辺は海外からの旅行者も来る程人気です。 普通の平日でも天王寺駅周辺を大きなスーツケース…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る