オステリアガウダンテの口コミ(梅田第4ビル)



名前:オステリアガウダンテ
住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB1
電話番号:06-6344-8685
サイト:http://gaudente.jp/index.html
手軽に、本格的なイタリアンを楽しめるお店として、おすすめしたいと思います。

もう粉もんも串カツも一通り食べたという方、単に美味しいイタリアンを楽しみたい方、大阪滞在中にちょっとした記念日がある方などに、ちょうど良いかと思います。

このお店は大阪第4ビルの地下にあり、駅からのアクセスは非常に良いです。

店構えは至って普通、どちらかといえばカジュアルな感じで、そんなに肩肘はって入らなければならないような雰囲気ではありません。

内装も、そんなにゴージャスな感じとかではありません。オステリアとは「居酒屋」のことなのだそうですが、まさにそんな様子の、気取らずくつろげる雰囲気です。

ところが、お料理はかなり本格的です。以前はイタリア人シェフの方がいらっしゃって、シェフの出身地であるピエモンテの料理を中心に出していました。

今はそのシェフの元で修行された日本人シェフが腕を振るっています。シェフが変わっても、味や雰囲気は変わっていません。

ランチは1000円ぐらいからで、おいしい手打ちパスタのランチがいただけます。もちろんランチでも肉や魚のコースもあります。

ディナーコースは5000円くらいからで、アラカルトもたくさん用意されています。

季節の食材を丁寧に調理していたり、珍しいイタリアの食材であったり、ジビエが味わえたり、行くたびに新しい感動があります。

また、このお店にはソムリエがいるので、できればソムリエおすすめのワインと一緒にイタリアンを楽しんでもらいたいです。

例えばちょっと味が濃いかなと思う料理でも、ソムリエが選ぶワインと一緒に味わえば、その濃さがちょうど良かったりします。

ワインによって料理が引き立つこと、料理によってワインの味が変わることがよくわかると思います。

このお店では、定期的にワイン会が開かれていて、それもまたおすすめです。その時々のテーマによって会費が異なるようですが、私が参加した時は12000円でした。

ワイン会ではその会のテーマに沿って考えられたワインと料理が楽しめます。ワインのことをたくさん勉強できますし、お店のメニューにはない料理を楽しむ機会でもあります。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.12.9

あべのハルカスのおすすめランチ店一覧

あべのハルカス周辺にはランチができるお店がたくさんあります。 とはいっても、土日はどこも混雑しているのと、美味しいお店を探すので大変!…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る