やまちゃんのたこやきのおすすめメニューはベスト!



名前:あべの たこやき やまちゃん本店
住所:大阪府大阪市天王寺区堀越町14-12
電話番号:06-7850-7080
サイト:http://takoyaki-yamachan.net/kitaguchi.html

大阪の天王寺駅から歩いて徒歩2分ほどの場所のあるあべの たこやき やまちゃん本店はあべのハルカスの近くのある路地裏にあるちいさなたこやきやさんです。

黄色の屋根の下に立って食べるスペースがあり、こちらで買って食べることができます。もちろんテイクアウトしていくお客さんもおおくいらっしゃいました。
注文する際ですが、ソースやトッピングの種類がいろいろ選べるので悩んでしまいます。味付けが6種類あります。ベスト(何もつけずそのまま)、ヤング(ソースとマヨネーズ)、ヤングB(しょうゆとマヨネーズ)、レギュラー(ソースと青のり)、辛口(しょうゆと青のり)、ごま油塩(ねぎ付き)です。どのソースも美味しいですが、一番のおすすめはベストです。

醤油もが濃い目でマヨネーズと合います。そしてたこ焼きもアツアツでできたてのものをいただくことができます。
こちらのたこやきは外はカリっとしていて、中はふわふわトロトロという感じの美味しい生地でタコもしっかりしたもので大満足です。
ここのお店のいいところはなんといっても木柵なおばちゃんです!おばちゃんがとにかくパワフル!そして優しいです。まさに大阪のおばちゃんという感じで元気をもらえます。

立ち食いをしていると、たこやきを焼きながらおばちゃんが話しかけてくれるので退屈しません。なんか昔の屋台にタイムスリップしたみたいで懐かしい温かい気分になります。

その日はちょっと雨が降りそうなお天気だったんですが、お店のおばちゃんが帰り際「傘持ってる?」色々声をかけてくれたのが嬉しかったです。
大阪といえば「人の温かさ」を感じられる場所ですよね。それを感じたいと言う人にお勧めするなら、「あべの たこやき やまちゃん本店」と即答したくなるような、素敵なお店でした。
こちらのお店でたこやきを作る材料にしている、粉とソースは持ちかえることができます。買ったときにおばちゃんが焼き方のコツを教えてくれますよ。家でもこの美味しいタコ焼きを食べられるのはお得です!お土産にも是非!!!



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.11.5

あべのハルカスACTUSのルームスプレーがいい香り♪

あべのハルカス近鉄百貨店には、いくつもおしゃれなお店が入っています。 その中の一つがインテリアショップのACTUSです。 ACT…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る