はり重カレーショップの口コミ



名前:はり重カレーショップ
住所:大阪府大阪市道頓堀1丁目9-17
電話番号:06-6213-4736
サイト:http://www.harijyu.co.jp

法善寺横丁や心斎橋筋商店街や道具屋筋や松竹座などに遊びに行く前の腹ごしらえやお出かけ前にふらりと寄りたいランチのオススメ店です。

道頓堀川沿いにあり千日前線なんば駅からすぐにある立地の良い場所にあります。老舗であるはり重本店のすぐ隣に立っていてレトロな昔ながらの雰囲気の外観です。

ドアを開けた店内の雰囲気も伝統ある街中の洋食屋の感じがそのまま残されています。

席数は4人がけテーブルと2人がけのがいくつかあり30人くらいは入れそうで、こじんまりとした店内です。

店員さんもベテラン揃いなのか動きもテキパキと応対してくれます。行くとだいたい混んでるか行列ができていて、食べ終わった後片付けと次のお客様への案内のスムーズさと流れのいい仕事ぶりです。

ちょっとしたお客様への配慮やお水をこまめに入れてくれたりかゆい所に手が届く接客です。

メニューはそんなに多くはないものの美味しいものを厳選しておられるように思います。

やはり牛肉を使ったお料理が絶品です。

ビーフカツのセットは濃厚でいてさっぱりした後味のデミグラスソースとかりかりに揚がった牛肉のカツとの相性が抜群で、千切りキャベツとライスとケチャップ味のスパゲッティがかなりたっぷりと盛られています。ライスの横に福神漬けが添えられているのが懐かしさを感じます。お腹いっぱいになります。

ビーフワン丼は比較的女性に人気があるようでよく注文している方を見かけます。揚物でないのでヘルシーなので好まれるのかもしれません。

卵で牛肉と野菜をとじてあってご飯の上に盛られています。一度食べたらまた食べたってしまう味です。

カレーも美味しくてプレーンなものとビーフカツやチキンカツやトンカツなどトッピングされたカレーもあります。

海外からの観光客の方もよく来られてますが、カレーならなじみのある味で安心なのか注文している方が多いのような気がします。

はり重カレーショップさんの前を通るとほんのりとカレーの良い薫りが漂っています。海外の方もそれにつられてふらりと入ってしまうのかもしれません。

店内や待っている時によく耳にするのが「前からここ来たかったんだよね!」とか「ずっと気になっていた店でやっと来れて良かった!」という声です。

新しいお客様から長い間の常連のお客様までたくさんの人達に愛されている老舗の洋食屋さんです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.2.26

大阪に転勤で引っ越しするなら北摂より阿倍野区をおすすめする理由

こんにちは、天王寺の地元民はるママです。 県外から転勤などで大阪に引っ越してくる方にとっては、土地勘もないし「大阪」というだけで「大阪…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る