北浜カレー「カシミール」の口コミ



名前:カシミール
住所:大阪市中央区東高麗橋6-2
電話番号:06-6944-8178
サイト:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-9xxl8J1z1oQ/

大阪のスパイスカレー界で「生きる伝説」と絶賛される後藤氏が作る独創性のあるカレーでその昔「スパイスカレー」という概念が無くカレーとは欧風系だった時代からスパイスカレーにこだわり提供してきたスパイスカレーの老舗的存在のカレーレストランです。

地下鉄堺筋線 北浜駅の4番出入口から高麗橋1交差点を東に300m程進んで阪神高速1号環状線を潜って2つめの信号を左折し、角を曲がるとカレーの臭いに足が速足になり見えてきます。

カウンターが10席のみという小規模なスペースに、毎日、絶品カレーに魅せられた常連のお客さんが集まり列をなす現象が人気のバロメーターになっています。

カレーとは本来、欧風・スパイス・インド・ネパール・スリランカ・パキスタンなどがありますが基本的なメニュー構成はビーフ・チキン・マトン・キーマカレーとトッピングでホウレン草とチーズに野菜に玉子があります。

オススメは、「チキン」の玄米チョイスにタマゴをトッピング(950円)で大皿に溢れんばかりに盛られたサラサラスープ状のルーは、攻めかかる様なスパイスの効きと酸味の鋭さに旨味も後追いでじんわりと広がってくるスパイスの釣り合った安定感ある味わいのカレーです。

そして、玄米のしっかりとした噛み応えにプチプチとした食感と粘り気の無さがサラリとしたルーとほど良く馴染みベストマッチが感じられます。
トッピングの玉子は黄身のトロみ具合が絶品で酸味強めのルーに円やかな濃厚さを足し加えてくれ、味わいに変化を付けてくれています。
大阪で約20種類の香辛料を使って2日間寝かせた本場のキーマカレーが納得の値段で楽しめるカレー好きにオススメのレストランです。
カレーに豆腐を入れるというアイデアで食感を楽しめ、ボリュームがあるのでたくさん食べたいという男性などに人気のカレーショップで口コミ情報で話題になったレストランでもあります。

Openは14時からカレーが売り切れ次第終了閉店で定休日は土曜日・日曜日で月曜日が不定休です。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.7.21

ハルカス近鉄百貨店でこどもお仕事体験募集

ハルカス近鉄百貨店でこどもお仕事体験募集しています。(2015年夏) エレベーターガール、レジ係、ハルカス展望台誘導係、バックヤードツ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る