フレンチおでん 赤白 ルクア大阪店の口コミ



名前:赤白 ルクア大阪店
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F
電話番号:0663415089
サイト:https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084544/?lid=header_restaurant_detail_review_list

今回、私がおすすめする店はルクアの地下にあるフレンチおでんの店です。

フレンチとおでんの組み合わせって絶対に合わないと思う方もたくさんいると思います。そういう方に是非訪れてほしい店です。

美味しすぎて、衝撃を受けると思います。私も初めて行った時はあまりの美味しさに衝撃をうけました。

平日でもかなりの行列で時間帯によっては1時間以上待つこともざらにあります。

実際にどのようなメニューが楽しめるのかといいますと、例えば「コンソメでやわらかく炊いた大根のポルチーニ茸のクリームソース掛け」などがあります。

こちらのメニューはこの店での名物料理で大根の食感にポルチーニ茸の濃厚なクリームソースがマッチして非常に美味しいです。

他にも、おでんのメニューとして「白身魚のふんわりクルネ仕立て オマール海老のソース、アメリケーヌ」があります。

本来ならばただの魚のすり身ですが、このフレンチおでんでは、オマール海老のアメリケーヌソースをかけることで濃厚で上品な味が楽しめます。

実はこの店は、おでんの種類も豊富なのですが、フレンチレストランで出されるようなメニューもあります。

スズキのポワレや牛フィレ肉のロッシーニなど、フレンチ料理も絶品です。

特におすすめなのがフォアグラの茶碗蒸しです。一見、変わったメニューですが、フォアグラと茶碗蒸しのふわふわの食感が非常に合っており、とても美味しいです。

また、ランチメニューがこの店には存在せず、お昼からお酒を楽しむことができます。ワインも充実しており、おでんに合う美味しいワインを嗜むことができます。

値段も安く、個人差はあるかもしれませんが、大学生がお酒も飲んで、お腹いっぱいまで食べても2500円程度です。

雰囲気もおしゃれでデート等に行くのもおすすめの店です。立地も大阪駅の駅ビルなので、非常に便利です。この大阪の大人気店。行列に並ぶ価値は絶対にあります。是非一度行ってみてください。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.11.20

あべの天王寺のグリルマルヨシのロールキャベツが最高!

あべの天王寺界隈のNo.1洋食レストランといえば、グリルマルヨシで間違いありません。 グリルマルヨシは以前はあべのキューズモール跡地の…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る