「王将」道頓堀 本店の餃子ニンニク臭がすごい



名前:大阪 「王将」道頓堀 本店
住所:大阪市中央区道頓堀1-6-13
電話番号:06-6213-0400
サイト:https://www.osaka-ohsho.com/
アクセスは「大阪難波駅」を下車してから徒歩にて312mです。

営業時間は11:00~23:00までで、ランチ営業もしており、夜10時以降も入店可能で、日曜も営業の年中無休です。

席数は189席で1階は入り口ドアを開放している為、着席飲食すると足元が寒いので注意が必要です。

出張で大阪に来て“たこ焼き”、“お好み焼き”と悩んだあげく今日のランチは、そうあの「王将」で、思いっきり、餃子です。

4階フロアまである大きな店舗で、土曜日の11時過ぎくらいですが2階まではほぼ満席でした。

上の階に上がる階段に自転車のCMで“スターにしきの”が乗ってる自転車が飾ってあり、店内に流れるBGMも、スターにしきのテーマソングの「空に太陽がある限り」の替え歌が流れていました。

で、その内容は、大阪王将の餃子にはニンニクの匂いがないと繰り返し歌っていました。

テイクアウトとイートイン共に可能で、中国人の店員さんが元気良く対応し、一つ一つ手際よく、ちょっと厚めの餃子の皮をくるんでいき、それをまとめて運んでいって、一気にじゅ~っと焼き上げています。

“にんにくのニオイ80%減”が「大阪王将」のキャッチフレーズで女性にも人気で、食べてみるとしっかりとニンニクの風味は感じ、でもニオイは80%減です。 
シンプルに餃子6個200円を注文し、常時焼いているのですぐに出てきました。

味・見た目・大きさ・具などシンプル・イズ・ベストという言葉がぴったりで大き目の白菜がコリコリした餃子でタレもこれといって特徴があるわけでもなく、しかし間違いない味でした。

じゅわっとあふれ出る肉汁とニンニクの風味をしっかりと味わうことが出来ました。

他にも、道頓堀本店限定のメニューやボリューム感がありリーズナブルなセットメニューもいろいろあり、王将の定番メニューも揃っていますので定番な中華料理が好きな方は道頓堀に来た際には寄ってみてはどうでしょうかオススメです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.6

天王寺で美味しいおすすめパンケーキカフェランキング♪

天王寺周辺にはパンケーキの美味しいお店がたくさんあります。 今回、地元民はるママが、独断と偏見で天王寺のパンケーキの美味しいカフェをラ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る