UNIQUE(ユニック)淀屋橋北浜のフレンチ



名前:UNIQUE(ユニック) 
住所:大阪市中央区伏見町2-2-3 伏見ビル1F
電話番号:050-5570-4375
サイト:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-wGMQx9NfOEA/

塩・バター・クリームを極力控えて素材そのものの良さ取り入れ 煮込みなどの余分な脂分も丹念に除き旨味を濃縮した、すっきりし旨味を濃縮した料理を用意してくれて素材にもこだわり、魚は漁港から直接届けていただいた新鮮な魚を、旬の野菜や果物、厳選した肉を目で見て愉しい、食べて美味しい料理を時間がゆっくり流れる空間の中で味わうことができるフレンチレストランです。

アクセスは大阪市営地下鉄堺筋線の北浜駅下車徒歩3分、大阪市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 淀屋橋駅より徒歩7分
京阪本線の北浜駅下車徒歩5分、北浜駅から327mの場所に位置しています。

営業時間はランチタイムが11:30~15:00で14:00がラストオーダー、ディナータイムは18:00~23:00で21:00がラストオーダーとなります。

大阪北浜で人気のフレンチレストラン・ユニックに妻と二人で行きました。

広々としたオープンキッチンになっており、お洒落な雰囲気の店内に入り、私達はテーブル席に案内していただきました。

コース内容は以下の通りで、ランチコースは3つあり、事前に4500円のコースを予約しておきました。

カウンターもあり一人でも入りやすいレストランです。

まずは薄くスッキリとしたえんどうスープとカボチャのマカロンが出て

続いて、蕪と鰤のミルフィーユ仕立てはオリーブとアンチョビのソースが美味しかった!

次に、蟹味噌みたいに濃厚なマッシュルームババロアです。

真鯛もふっくらでフロマージュソースも優しいお味の真鯛のヴァプールと続き

酢橘のグラニテは、香りも良くさっぱりとお口直し出来ます!

そしてメインの仔牛のローストのコショウとハチミツのソース仕立ては火入れも最高で美味しかったです!

デザートとして2品、ヨーグルトムース、塩アイス、ロゼのジュレとカカオのムースミルフィーユ仕立てでコーヒーに小菓子の中からトロっとソースが出てくるタルトが美味しかったです。

どちらかと言うと強烈な印象はあまりないですが全体的に優しい感じでまとまっていたので女性や年配の方にも食べやすいと思います。

ワインも美味しく、接客も丁寧で、料理の量が全体的に少なめなので、女性向けのお店だと思いました。デートなどの利用にオススメのフレンチレストランです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.2.26

大阪に転勤で引っ越しするなら北摂より阿倍野区をおすすめする理由

こんにちは、天王寺の地元民はるママです。 県外から転勤などで大阪に引っ越してくる方にとっては、土地勘もないし「大阪」というだけで「大阪…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る