JR中央改札前の大阪土産なら551蓬莱



551蓬莱
場所:JR中央改札前(大阪府内に多数あり)
電話番号:06-4797-0551(JR大阪店)
サイト:http://www.551horai.co.jp/index.html

大阪と言えば551蓬莱が有名です。
テレビではよくCMを見るほど有名な店で出来立てのものからお土産用にチルド用商品も販売されています。

551蓬莱にはシュウマイや豚まん、ちまきなどたくさんの商品がありますが、一番有名なのは豚まんです。
豚まんの中身は豚肉と玉ねぎしか入っておらず、シンプルでニンニクの臭いを気にされる方も気軽に食べることができます。手作りで作られている皮がとてもモチモチしています。外はモチモチ中はホクホク。いい匂いがして食欲がそそられます。
1個当たりのサイズが大きいので男性でも1つで満腹になれそうなくらいボリューム満点です。

551蓬莱は赤いパッケージに包まれています。この赤いパッケージを関西の電車、特に阪急沿線では551蓬莱を手にした方をチラホラ見かけます。
豚まんの中身は豚肉と玉ねぎしか入っておらずニンニクは一切使われていなのですが、1人でも電車の中に551を持ち込んでいる人がいると匂いが充満するほど香りが強いです。この香りを嗅ぐと関西に来たという実感が湧いてくると言っていいほどすごく匂いが強い食べ物です。
関西に来てこの匂いを嗅いだら必ず食べたくなると思います。

店舗で出来立てを販売している店がほとんどですが、新幹線がある新大阪駅ではチルド販売のみの店舗もあります。
また、なんばの本店まで行けばレストランがあるので、店内で豚まんを食べるという新鮮な体験をしに行くのも楽しそうです。
定番の観光地を回って飽きてしまったら、551蓬莱のレストランで豚まんを食べるという体験は大阪でしかできないので、行ってみる価値がありそうです。

夏限定でアイスキャンディーも販売していて、これも関西ではよくCMが流れていて有名です。
味はミルク。アズキ、チョコ、グリーンティーが定番です。1本単位で購入できるので涼みがてらアイスキャンディーを食べて観光してみるのもオススメです。
ただし、アイスキャンディーは一部店舗しか販売していないので、事前に販売しているか確認した方がよさそうです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.6

天王寺で美味しいおすすめパンケーキカフェランキング♪

天王寺周辺にはパンケーキの美味しいお店がたくさんあります。 今回、地元民はるママが、独断と偏見で天王寺のパンケーキの美味しいカフェをラ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る