アンド アイランドの口コミ



アンド アイランド
住所:大阪府大阪市中央区北浜2-1-23
電話番号:06-6233-2010
サイト:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27093443/

大阪と言ったら、道頓堀・御堂筋と言った、人もたくさんいて、賑やかで食事も安い!と言った感じがしますが、ずっとその場所にいたら、疲れませんか?数時間でしたら大丈夫ですが、やはり大阪出身の私でも、長時間はキツイです。

そこで、知って頂きたいのは、大阪は水の都とも言われ、川がたくさんあります。特に中之島・淀屋橋・北浜辺りは、金融機関街で、証券取引所、大手銀行、大阪市役所など、大阪の経済を動かす、大阪のウォールストリートです。金融機関で働く方がたくさん集まっているので、レストランもカフェも、落ち着いた感があります。中之島という場所は、川と川の間にある島エリアで、国指定重要文化財の大阪中央公会堂や、西洋の造りの大阪府立中之島図書館、美術館や、中之島公園もあります。いつも見る、賑やかな大阪の雰囲気とは違った感じです。

中之島エリアの、川を渡って南側、北浜エリアは、カフェの激戦区で、新しいオシャレなカフェがたくさんあります。どのカフェも、いつも人が並んでいて、長時間待ちといった、私が好まない状況なのですが、この『アンド アイランド』は、そんなに並ばなくても大丈夫です。ここのカフェは席を案内されるのではなく、席も自由に、自分が好きなところを座れて、融通がききます。

インテリアは、ウッドテイストで、普通のテーブル席、スチール椅子席、ソファ席、テラス席があります。飲み物もトロピカルなものから、コーヒー・ティーなどがあり、食事もヘルシー系です。夜は、ビールやカクテルもあります。

子供連れの方は、ソファ席に座ったり、ゆっくりママ会されたりしてます。OLさんで、少しゆっくりされたい感じの方たちは、入り口付近の普通のテーブル席におられたり、スチール椅子の高めのテーブル席は、パソコンで勉強や仕事の打ち合わせをされている方を見かけます。そして、オススメはテラス席です。目の前が川で、水上アクアライナーが遊船していたりします。テラスは北側なので、中央公会堂などの中之島エリアが、川を挟んで目の前にあり、年中大阪のビジネス街の風情を感じられるかフェです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.16

天王寺でおひとりさまランチができるおすすめレストラン♪

あべの天王寺の地元民はるママです。 最近、電動自転車をやっと購入しまして、これから保育園に通うことになる娘を座席に乗せ、自転車の練習に…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る