うどん屋きすけの口コミ



うどん屋きすけ
住所:大阪市北区鶴野町 コープ野村梅田A棟1F
電話番号:06-6375-5656
サイト:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-txfJGinuTDQ/

主人公のうどんの上に乗る脇役の天ぷらがサクサクで抜群においしく、ちくわ天が私は最高に好きですが舞茸の天ぷらも見逃せません。

天ぷらは今までで食べた中で1番美味しいというくらいで、カリカリサクサクそして主人公のどっしりとしてずっしりコシのあるうどんは名優で拍手喝さいの主演賞ものです。

うどんは少し平めんでコシがつるつると口に入っていく感じの触感で、一人分の麺は400gもあるそうで他のお店よりは少し多めですが、「少なめ」と頼めば料金は、そのまま変わらずに減らしてくれます。

一度行けば何度でも行きたくなる自分の御用達の大好きなうどん屋さんになる店です。

アクセスは地下鉄谷町線「中崎町」駅の2号出口より徒歩9分の434mで、または地下鉄御堂筋線「中津」駅の3号出口より徒歩10分で、阪急の各線「阪急梅田」駅より徒歩11分です。

国道423号線、新御堂筋の鶴野町北の交差点も渡ったすぐの辺りにお店があります。

営業時間は12:00~21:00でラストオーダーは20:30で、麺が売り切れ次第終了になり、定休日は火曜、毎月最後の月曜でランチ営業は日曜日です。

ドリンクの中に大人の男性に嬉しい焼酎があります。

席数は22席でカウンター4席とテーブル18席の完全禁煙です。

ある平日のお昼ちょい過ぎの情景を中継しますと、お店は既に満席 で 外には10人ほどの行列があり「並ぶ? 並ばない?」と悩みます。

並んだとして、はたして「お昼休みの間に間に合うのだろうか?」と、葛藤しつつも並ぶ事に、そうして待つこと約20分。

ようやく店内に入りお冷やを運んできてくれた、お姉さんに生醤油うどんを注文。

待つ事3〜4分で運ばれてきた生醤油うどんは、ツヤッツヤに輝くピッカピカでレモンを軽く絞ります。
お醤油をサラっと一回して、うどんはあまりかき混ぜず、お醤油のかかったところを摘んでツルルっとすすると、モッチモチの強いコシの麺がたまらない美味しさです。

どんなに並んで待ったとしても、この店が一番お気に入りには変わらないので、並んでもまた再訪したいなと、何時も思います。

私の一番のオススメは「生醤油うどん」でコシもしっかりあるし、しかもツヤツヤで吸い込むと一気に口から喉、胃袋へ超特急で飛び込んでいく食感がたまりません。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.6

天王寺で美味しいおすすめパンケーキカフェランキング♪

天王寺周辺にはパンケーキの美味しいお店がたくさんあります。 今回、地元民はるママが、独断と偏見で天王寺のパンケーキの美味しいカフェをラ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る