GOKAN 本店の純米ロールケーキは大阪土産にも



名前:GOKAN 本店
住所:大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
電話番号:06-4706-5160
サイト:http://www.patisserie-gokan.co.jp/

大阪は、ケーキ屋の店舗数がとても多いのですが、その中でも特に、このGOKANがあるエリアは、ケーキ屋の店舗数が大阪の中でも群を抜いて多く、そのため、ケーキ屋は生き残りが大変で、すぐに店舗が変わってしまうのですが、GOKANは、ずっとその中でも残っていて、ケーキの値段が高いのかと思いきや、とてもリーズナブルです。

黒豆を使った、日持ちがするケーキや、雑穀を使ったクッキーなどもあり、味も斬新で、リーズナブルで、すごくおいしいです。その中でも一番人気なのが、黒豆を使用したロールケーキです。

GOKANのお菓子は、すべてお勧めですが、その中でも、絶対にオススメのお土産は、GOKANの純米ロールです。

小麦粉ではなく、生地に米粉を使用していて、生地がとてもしっとり、きめ細やかです。のどに詰まる心配もなく、最後まで食べきることができます。

また、ロールケーキのなかにたっぷりの生クリームが入っています。クリームの中に丹波の黒豆が入っていて、洋菓子なのに、和菓子のような感覚のロールケーキです。

黒豆の食感がアクセントになり、生クリーム独特のしつこさがなく、商いで最後まで食べきれます。

ふわふわなので、カットする際は、小さ目ではなく、少し太めに切ることをお勧めします。

そうしないと、クリームがでてしまい、生地に亀裂が入ってしまい、見た目が台無しになるので。

ただ、ここまでは、普通にありそうなロールケーキなのですが、驚くのが、この値段です。

税込なんと、1,000円です。

値段は安いですが、サイズは、小さいロールケーキではなく、普通の大きいサイズです。

味は、とてもあっさりしていて、でも濃厚で、見た目も華やかです。

甘いものが苦手な男性などにもとても人気があります。これなら、1本食べられるという人が多いです。

ロールケーキの入れ物に、稲が張り付けてあり、とてもおしゃれです。この値段で、このクオリティは、他では絶対にありません。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.12.9

あべのハルカスのおすすめランチ店一覧

あべのハルカス周辺にはランチができるお店がたくさんあります。 とはいっても、土日はどこも混雑しているのと、美味しいお店を探すので大変!…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る