プラネタリウムカフェ&BAR ほしぞら



プラネタリウムカフェ&BAR ほしぞら
住所:兵庫県 神戸市中央区 下山手通 2-17-13 日宝神戸壹番館
電話番号:090-1153-3149
サイト:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28046494/

大阪ではなく、神戸にあるオシャレなカフェ&BARです。
このお店の一押しは、プラネタリウム上映会があるところです。
昼でも店内が薄暗いので、「明かりが欲しい」と言えば、店員さんがペンライトのようなものを貸してくれます。
定食やライス物のメニューでは、雑穀米が使われており、野菜も有機野菜が使われているので、ヘルシー志向の方にお勧めです。

1日10食限定で、「ほしぞらプレート」という定食メニューがあります。
ご飯が星形に盛られているのもポイントが高いです。
また、11時から15時までのランチタイムでは、スープとドリンクも付いてきます。
ドリンクは星形のコースターで出てきます。
それ以外の時間帯だと、ドリンクに追加料金が発生します。

また、「ほしぞらパフェ」などのスイーツメニューもありますので、「お茶がしたい」と言う時にもお勧めです。
ドリンクメニューは、ソフトドリンクやワインもありますが、星や惑星の名前がついたカクテルがあります。
今回、私はランチメニューとソフトドリンクしか頼んでいないので、スイーツやカクテルの詳細についてはわかりませんが、好きな星座のカクテルをリクエストすることもできるそうです。

先程も書きましたが、店内が薄暗いため、小さなお子様をお連れの方にはあまりお勧めできませんが、星に興味がある小学校高学年以上のお子様なら楽しめると思います。
ただし、未成年の方にはアルコール飲料はお勧めできないので、ソフトドリンクでプラネタリウムを楽しんでいってくださいね。

カップルや友人と一緒に行ってもいいし、お一人様でも行ってもいいと思います。
土日などは満席である可能性があるため、できれば事前に電話で予約を入れてから行くことをお勧めします。
定食メニューの「ほしぞらプレート」も1日10食限定なので、予約をされてから行った方が確実です。

昼はランチを食べたり、スイーツでティータイムを楽しむと言ったカフェの雰囲気、夜は星のカクテルやワインを飲みながらの大人な雰囲気を過ごせるお店だと思います。
昼と夜の両方の時間帯を体験して、その雰囲気の違いを楽しむのも面白いと思います。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.30

ハルカス近鉄百貨店食料品売り場のダメなところ

こんにちは。天王寺の地元民はるママです。 あべのハルカス近鉄百貨店ができてから、毎日ベビーカーを押してハルカス近鉄百貨店まで買い物に出…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る