あべのハルカスの中華なら子供に優しい桃谷楼がおすすめ!



あべのハルカスに行った際、ランチやディナーなどどこのレストランで食べようか迷いますよね。

あべのハルカス近鉄百貨店のレストラン街は12階〜14階までお店が入っており、非常に豊富なレストランがあります。

ジャンルも焼き肉、ビュッフェ、イタリアン、フレンチ、和食、中華、そばとなんでもそろっていますので、子供連れ家族でも好きなものを選べますよ!

今回は、その中でも地元民の私が特におすすめする中華レストラン、桃谷楼をご紹介します!

子供連れなら無添加の中華レストラン桃谷楼がおすすめ!

桃谷楼は、奈良県に本店がある中華レストランで、お店で使用する調味料や食材などをすべて無添加にしているのが特徴です。

中華料理というと、一般的に味が濃いことで有名ですが、そのほとんどが人工的に合成された化学調味料を大量に使用しているのをご存知でしたか?

しかし、桃谷楼のオーナー夫妻は化学調味料を大量に使用する中華料理に疑問を持ち、なんとか無添加でおいしい中華料理をつくれないかとシェフたちと試行錯誤して完成させたのが桃谷楼の中華レストランなのです。

無添加といっても味が薄いわけでは全くなく、本当においしい中華料理で、むしろ素材の味がひきたって優しい味がしますよ。

子供連れでも安心してたくさん食べさせられるので、私も中華料理を食べたくなったら必ず家族で桃谷楼に行くようにしています。

私の個人的なおすすめのメニューは桃谷楼オリジナルのメロンパンのチャーシュー饅頭とフカヒレラーメンです!

チャーシュー饅頭はメロンパンの生地でできていて、中に入っているチャーシューのあんと非常によくマッチしていておいしいんです!

フカヒレラーメンは、おいしいフカヒレのスープにラーメンが入っていて、安いのにフカヒレを堪能できてオトクです!

ほかにもお得なランチセットも豊富ですので、ぜひ家族であべのハルカスに行った際には桃谷楼を利用してみてくださいね♪



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.6

天王寺で美味しいおすすめパンケーキカフェランキング♪

天王寺周辺にはパンケーキの美味しいお店がたくさんあります。 今回、地元民はるママが、独断と偏見で天王寺のパンケーキの美味しいカフェをラ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る