ハルカス近鉄百貨店地下街の鶏太郎ランチがお得!



あべのハルカス近鉄百貨店のレストランは、12階〜14階までのレストラン街が有名ですが、実は地下にもあべの市場食堂というミニレストラン街があるのをご存知でしょうか?

近鉄百貨店の上のレストラン街はランチ・ディナータイムは平日でも混み合いますので、エレベーター待ちやお店待ちで非常に混雑します。待ち行列がズラーっと並んでいて、お店に入るのに1時間待ちということも・・・

しかし、地下にあるあべの市場食堂の場合は全くそんなことはなく、ブラっといってササーっと美味しいご飯を食べられるのでとっても楽チンなんですよ〜♪

今回はそんなあべの市場食堂にあるレストラン、鶏太郎をご紹介します♪

あべの市場食堂にある鶏太郎

鶏太郎は、鶏専門店が経営する食事のお店です。

実は、あべのハルカス近鉄百貨店の地下街に鶏太郎という同じ名前の鶏を売っているお店があるのです。

朝しめた新鮮な鶏を売っているお店と、焼き鳥を売るお店が2つ地下街にあります。

この鶏は大和地鶏といってとても新鮮で元気な鶏を売っていて、食べるととてもジューシーで美味しいんです♪

私はここのもも肉を水炊きにするのと、焼き鳥屋でぼんじりを買うのが大好きです^^

特に、焼き鳥は夕方18時半頃から1本108円になる大セールが始まるので、夕方に行くのが正解なんですよ〜♪♪

鶏太郎のランチがお得!

この鶏太郎の鶏を使ってその場で焼き鳥や鶏料理を作ってくれるのが、そのままずばりの鶏太郎のお店です。
もちろん座ってゆっくり食べられます。

ランチタイムは親子丼、ひつまどり定食、チキン南蛮定食など様々な鶏料理の定食が800円〜1000円程度で食べられるのでとってもオトクなんです!

中でも私の個人的なおすすめは、鶏太郎定食です!

1200円程度で、鶏のからあげ、塩焼き鶏、タレ焼き鳥、鶏の照り焼きステーキとご飯お味噌汁、小鉢、漬け物がついてくるというとってもボリューミーで美味しい定食なんですよ〜!!

ランチタイムにあべのハルカス周辺に行かれる際には、ぜひ鶏太郎によって見られてみてくださいね〜♪^^



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.6

天王寺で美味しいおすすめパンケーキカフェランキング♪

天王寺周辺にはパンケーキの美味しいお店がたくさんあります。 今回、地元民はるママが、独断と偏見で天王寺のパンケーキの美味しいカフェをラ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る